FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぶりつき

2J3A6235.jpg
2017.6.5 和歌山線 大和新庄-高田

関西の若い鉄ちゃんって単線ストレートのかぶりつき好きですよね。
確かに迫力は出ますが、組成ありきの被写体だったりするとちょっと勿体無い気がします。

大和新庄のストレートもその一つ。"葛城山バック"の通称を持つこの撮影地ですが、最近の定番は踏切からの編成撮りのようです。
その二つ名の通りサイド気味に山を大きく入れるつもりでしたが、この日は空気の抜けも芳しくないばかりか時間が経つにつれてみるみる薄雲が広がってきたのでひとまず流行に乗ってみることに。ここも作例を見るとかぶりつきの望遠構図がトレンドのようでしたが、折角後ろ3両がAU75で揃うということで出来るだけ横がちのアングルとしてみました。

梅雨入りと水入れのタイミングが絶妙に合わないこのロケ地ですが、来年こそは晴天下の水鏡+クーラー統一を拝みたいものです。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ykmr

Author:ykmr
クサい文章を書いてみたくて始めたものの敢え無く挫折…
過去の作品を中心に気まぐれ更新でお送りします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。