FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSC04833.jpg
2011.7.3 総武本線 佐倉-物井

今年も梅雨が明けたようですが、関西は薄雲に覆われた梅雨の合間のようなパッとしない天気が続いています。
特に被写体が思いつくわけでもないので模型の制作が捗ってます。笑

さて、この毎年この時期になると思い出すのが房総の113系。
身近にいたこともあり何かとお世話になる機会が多かったこの車。思い入れもひとしおとあって記録には精を出し…てはおらず、ラストシーズンになって慌てて葬式をする羽目になりました。

当然撮影地もそんなに知っているわけもなく、この日向かったのはド定番の亀崎踏切。
茹だるような暑さの中駅から歩くこと20分強、カメラをセットしてピン電を2本ほど見送るとまもなくしてお気に入りのマリ217+113が築堤を駆け下りていきました。

あれから7年。色々な被写体を追ってきましたが、田んぼのど真ん中で日差しに焼かれながら過ごしたあの日々は今なお走馬灯のように思い出されます。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ykmr

Author:ykmr
クサい文章を書いてみたくて始めたものの敢え無く挫折…
過去の作品を中心に気まぐれ更新でお送りします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。