FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信越線旧客団臨 群馬八幡ストレート

DSC06601.jpg
2011.11.13 信越本線 群馬八幡-安中

この日には知人が団体列車を走らせるということで乗車しないかとのお誘いがあったのだが、あろう事か参加費を出し惜しんで撮影側に回っていた。今思うと乗っていた方が良かったなあ、と少し後悔。
とは言っても、EF64の基本番台が信越線に入線する機会はあまり多くなかったためか沿線には多くの撮影者がいたし、当の私もわりかし楽しみにしていた。
当日の午前中はパッとしない天気で、黒山の人だかりが出来ていた安中鉄橋は曇り。主催者が主催者だけに撮影者にも配慮したダイヤだったのか、良い塩梅の時間に設定された回送がメインディッシュとなった。
午後になると太陽は出てきたが依然として空のヌケは悪かったので、バックに雑木林がくる群馬八幡のストレートに陣取った。サイドに寄って構える同業者が多い中、私はケツのP1の目立つのを嫌って少しかぶりつき気味に構え、長めの玉をチョイスして本ちゃんを迎え撃った。
それにしても、この頃のカットを見返していると自分の撮影技術が殆ど進歩していない事に気付かされる…(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ykmr

Author:ykmr
クサい文章を書いてみたくて始めたものの敢え無く挫折…
過去の作品を中心に気まぐれ更新でお送りします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。