FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水郡線「ゆう」団臨 後台のカーブ

IMG_0578.jpg
2013.3.3 水郡線 下菅谷-後台 EOS50D EF70-200mmF2.8L ISO320
今年3月、数年ぶりに水郡線で「ゆう」を使用した団臨が運転され、数日に渡り沿線を大いに賑わせたことは記憶に新しい。
実は機関車が電車を牽いている絵ヅラがあまり好みではない私、元々はさほど興味を持っていなかった。しかしながら知人が次々にアップする試運転のカットを拝見したところ、伴走車のゆうマニとの見事な編成美も相まって予想以上にカッコいいではないか。
しかも翌日の本運転は水戸近辺なら光線は良好、そして晴れ予報。コレは行くべきか…?と逡巡していたところ、知人からお誘いの連絡が。それなら行っちゃうか!と機材を携えて常磐線の終電に乗り込んだ。
水戸から知人のレンタカーで向かったのは後台。定番の陸橋には未明の時点でゲバが林立していたため、少し奥に入り込んだ所でかぶりつき機材をセットする。少し雲が出ているが天気も概ね良好と言ったところか。
だが事はそう上手く運ばず、通過時刻が近付くに従って薄雲が空にどんどん広がってきた。早く来い…と念じつつファインダーを覗き込むと、ちょうどDEにエスコートされた正調「ゆう」がやって来た。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ykmr

Author:ykmr
クサい文章を書いてみたくて始めたものの敢え無く挫折…
過去の作品を中心に気まぐれ更新でお送りします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。