FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夏の最重要被写体

3月の改正で夕方の大和路線往復が追加された103系の8連運用。

5月のシーズンイン以来組成をチェックしては天気予報や予定とにらめっこを続けていましたが…この列車、好条件だと撮影できる時期がかなり短く、アングルも思いのほか多くありません。
前面展望や人様の作例を眺めつつ撮影地を絞って二度ほど通いましたが、どうにも今ひとつ納得がいきません。。

2J3A5192.jpg

で、もう一度机上調査をしてみたところまずまずのアングルを発見。現地に赴くまで一ヶ月はかかったでしょうか、条件が揃ったので出向いてみました。
しかし空模様が非常に微妙。当日の天気実況サイト(苦笑)は午後になると軒並み「曇り」に鞍替えしていたので半ば諦めていましたが…

2J3A5694.jpg

運良くいつもの逆パターンで通過の10分ほど前に太陽が顔を出してくれました。
シーズンオフが迫る中、同列車がなかなか極まらずやきもきしていたところだったので喜びもひとしお。ようやく落ち着いて夏を過ごすことが出来そうです。笑

(1枚目) 2015.5.21 関西本線 郡山-大和小泉
(2枚目) 2015.7.21 同 法隆寺-王寺
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ykmr

Author:ykmr
クサい文章を書いてみたくて始めたものの敢え無く挫折…
過去の作品を中心に気まぐれ更新でお送りします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。