FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内房線113系 五井のストレート

DSC01592.jpg
2010.11.28 内房線 姉ヶ崎-五井 SONYα300 MINOLTA75-300mmF4.5-5.6 ISO200

ある程度鉄をしていると、満足に追いかけることが出来ないまま消えてしまった被写体というものが出てくる。私にとっては房総の113系がまさにそれで、全廃から2年近くが経った今でも当時を思い出すと強い後悔の念に駆られるものだ。
この日は知人の誘いで五井からタクシーに揺られて見晴らしのいいストレートの踏切を訪れた。この時期であれば数日後に定期運用が消滅する113の10連をイイ光線で仕留められる筈、との算段であった。
しかし訪れたのが遅すぎたのか、本チャンの10連は面の当たりが弱く敢え無く没カット…。という事で最もよい塩梅の光線を浴びてやってきた8連のカットをここでは掲載。とまあこんな具合に、房州の近郊電車とはトコトン相性が悪かったのである…(苦笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ykmr

Author:ykmr
クサい文章を書いてみたくて始めたものの敢え無く挫折…
過去の作品を中心に気まぐれ更新でお送りします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。